Hozen Guitars – シンガポール発のハンドクラフトギターブランド

Hozen Guitarsは、シンガポール唯一のハンドクラフト・ギターブランド「Maestro Guitars」の創設者であるHozen氏が、自身の名を冠して立ち上げた新たなブランドです。

Hozen氏は、ギター製作の巨匠Ervin Somogyiのもとで学んだ高度な技術に加え、上質な木材と手作業にこだわった製作スタイルで、唯一無二のギターを生み出しています。

Hozen氏の経歴

Hozen氏はピアノ製作家の家庭に育ち、幼少期より楽器の製作や修理技術を身につけていきました。

2003年、中国・上海で開催された大規模な楽器見本市「Music China」でギター製作に魅了され、翌年Maestro Guitarsを設立。

2009年には、中国・広州に自社工場を開設。厳選された木材を用い、高度な技術を持つチームとともにギター製作を開始します。

そして2015年、ギター製作界の権威Ervin Somogyiに師事。その教えを現在の製作に活かしています。

Hozen Guitarsの特徴

Hozen Guitarsは、Hozen氏本人がすべての製作工程に携わる、完全ハンドメイドのブランドです。

コンセプトモデルを中心に展開しており、依頼がない限り同じ仕様のモデルを複数製作することはありません。

鋭角なフローレンタイン・カッタウェイや、サウンドポート、ベベルド加工のアームレストなど、演奏性と音響性を高めるためのデザインが随所に取り入れられています。

生産本数はごく少数に限られていますが、一本一本が丁寧に作られた、まさに“作品”と呼べるギターです。

上質な木材と手作業にこだわった製作スタイル

Hozen Guitarsは、シンガポール発のハンドクラフト・ギターブランド。

Hozen氏は、自身の理想とするギターを追求するためにこのブランドを立ち上げました。

ぜひ、そのクオリティを実際に体感してみてください。

タイトルとURLをコピーしました