マーティンのコンターピックを試してみました!【LUXE BY MARTIN CONTOUR PICK】

こんにちは、Dr.Soundの臼井です。

Martinの新しいピックの紹介です。
お値段が高いのでどうかなぁ、、と思っていたのですが、
まぁ、ものは試し、使ってみましょう!

LUXE BY MARTIN CONTOUR PICK1.0mm  ¥2,750(税込)

ピックノイズを軽減!?

独自の精密機械によって左右非対称のコンター加工が施されたピックなんだそう。
そして特殊ポリマーで作られ、耐摩耗性に優れ、ピックノイズを軽減してくれると言う、何だか良さそうな説明がされています。
コンター加工のおかげで滑らかな弾き心地でキリキリした感じがないらしい。

裏側はこんな感じ

裏には付属の滑り止めを張ることができます。
私は持った時に気になっちゃうので滑り止め無くても良かったです。

ケース付きです

ケースと専用袋に収めるとこんな感じ!
高級ピックなので無くさないようにケースに入れて大切に持ち歩きましょう。

実際の音は?

コンターピックと私の愛用している黄色いマクファーソンのピック(0.73mm)を比較してみました。

コンターピックの方が断然太いサウンドです!
そして滑らかな弾き心地。

ブルーグラス系のクロスピッキングで単音の太さや艶感を求めるなら、このコンターピックは抜群に良いです!

ラインナップ

形状厚さ定価(税込)
TRIANGLE(オニギリ型)1.0mm¥2,750
TRIANGLE(オニギリ型)1.5mm¥3,300
APXE(ティアドロップ型)1.0mm¥2,750
APXE(ティアドロップ型)1.5mm¥3,300
2023年6月現在
左:TRIANGLE 右:APXE

是非一度お試しにご来店下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました