高田英里佳さんのインストアライブを開催しました!

こんにちは!
伊藤です。

10月24日(日)12:00~ 高田英里佳さんによる銘器弾き比べインストアライブを開催しました!
今回もお客様には、感染対策にご協力頂きまして、ありがとうございました!
お蔭様で、無事に大好評のうちに終了することができました。
もう、演奏も素晴らしかったし、トークも面白かったし、あっという間の1時間でした!

楽しそうでしょう??

高田英里佳さんは、2021年に出場した3つのコンクール、バッハ国際ギターコンクール、GLC学生ギターコンクール、名古屋国際ギターコンクールと、3連続優勝して絶好調ですね!
ご予約の受付も3日くらいで満席になってしまいました。注目度の高さがうかがわれます。

さて、銘器弾き比べインストアライブということで、事前に一緒に選んでもらった3本を弾いてもらいました。
当日使用して頂いたギターはこちらです!

●ジョン・レイ John Ray サントス・エルナンデスモデル 新作

●ヘルマン・ハウザー3世 Hermann Hauser Ⅲ 1988年製

●マーク・ウシェロヴィッチ Mark Usherovich 2021年新作

特に、マーク・ウシェロヴィッチの新作は、選んでもらいにご来店頂く数日前に入荷したばかりの、出来立てほやほやの楽器です!
ちょうどいいタイミングで入荷しました!
この3本を順番に、1本につき3曲ずつ、この楽器に合うように、また、銘器弾き比べインストアライブの趣旨に合わせて、
それぞれの楽器の良さ、特徴などが分かりやすいようにと、メロディーの美しい曲を中心にご選曲頂きました!

注目のプログラムは、こちらです!

【使用ギター】 ジョン・レイ 新作
●タンゴ第2番 J.フェレール
●11月のある日 L.ブローウェル
●ベネズエラ組曲より第3番カンシオン A.ラウロ

【使用ギター】ヘルマン・ハウザー3世 1988年製
●無伴奏チェロ組曲第6番プレリュードJ.S.バッハ 
●「私の愛する花」より第9番薔薇 M.ジュリアーニ
●エチュード第5番 G.レゴンディ

【使用ギター】 マーク・ウシェロヴィッチ 2021年新作
●モティボス・デ・ソン第1番 L.ブローウェル
●5つのバガテルより第3番 alla cubana W.ウォルトン
●チキリン・デ・バチン A.ピアソラ/藤井敬吾編

(アンコール)
【使用ギター】 ジョン・レイ 新作
●花は咲く 菅野よう子/佐藤弘和編

それぞれの楽器の特色を活かした美しいタッチ、表現力豊かな演奏はもちろんですが、トークも面白い!
場内は時折、高田英里佳さんのトークで爆笑に包まれる、アットホームな雰囲気でした。
きっとご来場の皆様には、演奏もトークも両方とも、そしてそれぞれの楽器の良さも、存分に楽しんでもらえたのではないかと思います!

終了後に書いて頂いたサインは、さっそくお店に飾ってあります。

当日の演奏については、撮影も行いましたので、近いうちにYoutubeにアップする予定です。
ご来場を逃してしまった方も是非、お楽しみ頂ければと思います。
トークも面白かったのですが、動画でトーク部分はどこまで使うのかな~??

これからますます活躍が期待されるギタリスト、高田英里佳さんをお招きできて、とても満足でです!では、Youtubeもお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました