クラシックギター こんな書籍もあります!

こんにちは!
伊藤です。

お店には楽譜や教則本はもちろん取り扱っていますが、
クラシックギター関連の書籍もいろいろありますよ!

そのうちの一部をご紹介!

こんな感じで、いろいろあります。

「愛器を語る 第3巻」
有名なギタリストの方がご自分の使っているギターのお話しや、
これまでの楽器遍歴のお話しなど、読んでいてとても面白いです!
1巻と2巻はもう絶版になってしまったみたいですね。残念。

「ギター名曲ミステリー」
クラシックギターの有名曲にまつわるエピソードが書かれていて、すぐに読み切った記憶があります。
また今度読み返してみようかなと思います。

「スペイン式クラシックギター製作法」
「メイキング・マスター・ギター」
この2冊は、クラシックギターのことをよりマニアックに知りたい方向けですね。

「6弦上のアリア」
これは福田進一氏の本です。
書籍の帯には、書下ろしエッセイと書かれているのですが、
実際に読んでみると、これまでのギター人生を振り返るような、結構壮大な内容で、
これも面白かったですよ。
DVDが付録で付いているのもいいですね。

「フランシスコ・タレガ伝」
これはまだ読んでいません。
今読みかけのものを片付けて、早く読みたい・・・

これ以外にも、まだまだ貴重な書籍があります!
例えばこれ。

ビニール袋に袋とじされているので、中身のほどは分かりませんが、興味深々・・・
もう亡くなられてちょうど1年ですか。
家に帰ったら久しぶりにブリームのDVDを見ます。

あと、こんなのも貴重と思います。

椿姫の主題による幻想曲のレッキー版を弾いてみたい方は、手に取ってみてはいかがでしょうか?
なかなかいいお値段します。

こういう読み物ももっとたくさん出版されるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました