EVENTイベント

TAKUMA トーク&サウンドチェック

2025.8.17 [日] 17:00

場所:エレキギター展示エリア特設ステージ

ロックバンド10-FEETのVo.&ギターTAKUMAさんがゲストに決定!日本のミュージックシーンにおいてGibson Explorerの使い手と言えば真っ先に名が挙がるTAKUMAさん。ギブソンとの出会いやギターにまつわるエピソード、展示楽器の試奏など、他では観ることの出来ない贅沢なイベントです。

TAKUMA

10-FEET
地元京都を拠点に活動。 シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。 また、ライブハウスやフェス等、全国各地で繰り広げられる精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで盛り上げまくり、常に話題を振りまいている。 エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。 映画「THE FIRST SLAM DUNK」エンディング主題歌『第ゼロ感』を含む9th ALBUMを2022年12月にリリースし、2023年1月から11月まで全56本(国内55本+韓国1本)のツアーを敢行。 『第ゼロ感』はバンド史上初めてストリーミング再生2億回を超え、国内だけにとどまらず、海外でも盛り上がりを見せている。 2023年末には第74回NHK紅白歌合戦にも出演。 2024年4月には京都みやこめっせ、5月には横浜アリーナでワンマン公演を行った。 TBS系金曜ドラマ「フェルマーの料理」(2023年10月〜)主題歌『Re方程式』、「2024 ABCプロ野球」テーマソング『gg燦然』、アサヒスーパードライ×3x3.EXE PREMIER応援ソング『helm’N bass』を収録した21st singleを7月3日に発売。 バンド結成27年を迎えた現在もピークを更新しながら、まだまだ進化中で突っ走っている。 地元京都で主催している野外フェス「京都大作戦」。 初年度となる予定だった2007年は台風の接近により中止となったが、以降夏の始まりの風物詩として根付いている。 天候トラブルや新型コロナウイルスの影響により中止となってしまった年もあるが、15年以上にわたり毎年チケットが完売するほど多くの人から愛されている。

【イベント観覧】入場規制について(7/23更新)

Gibson Expo内で行われる各種のステージイベントについて、現時点で観覧スペースの収容人数を超えることが予測されるため、入場規制および当日の整理券配布をさせていただくこととなりました。つきましては下記のとおり対策を講じさせていただきます。

整理券配布について

●各イベントの当日会場にてイベント観覧希望の方へ整理券を配布させていただきます。ご希望の方はチケット受付カウンターにお越しください。
●観覧希望人数が収容人数に達した場合は、整理券の配布を終了とさせていただきます。
整理券の番号はランダムに配布いたします。配布順ではございません。当日の状況に応じて配布枚数、配布方法を変更させていただきます。
●イベント開始の数十分前よりホール外にて整列を開始。開始直前になりましたら整理番号順での入場を開始していただきます。

TAKUMA トーク&サウンドチェック整理券配布日時・・・8/17(日)12:30~

当日、整理券の配布が終了した際には随時こちらのサイト、および各種SNSにてお知らせさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご来場者様の安全の確保および混乱を避けるための対策となりますので、皆さまのご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。