今年もイーストエンド国際ギターフェスティバルに参加してきました!

クラシックギター

こんにちは!伊藤です。

今年もイーストエンド国際ギターフェスティバルに参加してきました!

2023年11月23日(木・祝)~25日(日)の4日間に渡って開催されました。クロサワ楽器としては、後半の2日間、24日(土)、25日(日)の2日間、このフェスティバル中の企画である「東京ギター展示会」に出品してきました!

会場は昨年と同じ豊洲シビックセンターでしたが、ギター展示会の会場は25日からは、1Fから7Fのサブレクホールに変更となりました。こんな感じで展示しました!

今年で11回目となるイーストエンド国際ギターフェスティバルは、年々認知度も高くなって今年もかなりの人数のお客様がいらっしゃったと思います。感触としては昨年よりもさらに多かったような感じがしました。

フェスティバルでは、国内だけでなく海外からもトップギタリストを招聘してコンサートが連日開催され、さらにはギターコンクールやこのギター展示会など盛りだくさんの内容でした。

今回出品したギターは、次の通りです。

1、ホセ・ラミレス 2023年新作 レガシーモデル

  商品ページURL https://shop.kurosawagakki.com/items/2850466

  このギターは、26日の試奏コンサートでは、今一番人気の猪居亜美さんに使用して頂き、美しい演奏を聴かせて頂きました。また、25日のアマチュアによる展示会場でのコンサートでは鈴木万貴子さんにも演奏して頂きました。

2、ホセ・ラミレス 2023年新作 セゴビアモデル

  商品ページURL https://shop.kurosawagakki.com/items/2849771

  このギターは、25日の試奏コンサートで伊藤亘希さんに使用して頂いたほか、26日のアマチュアによる展示会場での試奏コンサートで急遽小川瑠莉さんに使用して頂きました。伊藤亘希さんの演奏もそれはそれは美しい演奏でした。

 3、パウリーノ・ベルナベ 新作 Especial

  このギターは、25日の試奏コンサートで最近人気急上昇中の宮川春菜さんに使用して頂いたほか、26日のアマチュアによる展示会場での試奏コンサートで吉村明慶さんに使用して頂きました。

いずれのギターも好評頂いたのですが、やはりプロのギタリストの方がコンサート会場で弾いてくれたあとは、そのギターの試奏が増えますね!おかげさまでたくさんの方にそれぞれのギターの良さを体感して頂くことが出来たかと思います!

試奏頂いて、「ベルナベが良かった~」「ラミレスが良かった~」という口コミも多くの方に拡げて頂いて、ありがとうございます!

今のフェスティバルも数多くのギタリスト、ギター製作家、楽器店、ギター愛好家が豊洲に集結して、大盛況の4日間になったと思います。これだけの規模のフェスティバルを毎年開催される樋浦先生のご尽力、改めてお礼申し上げます!ありがとうございました!

イーストエンド国際ギターフェスティバルの公式ページはこちらです!

イーストエンド国際ギターフェスティバル
EastEndInternationalGuitarFestival