伊藤亘希さんのインストアライブを開催しました!

クラシックギター

こんにちは!

2022年7月17(日)12:00~ 伊藤亘希さんのインストアライブを開催しました!

伊藤亘希さんは、当店でのインストアライブに久しぶりのご登場ですが、先般、約5年ほどに渡るドイツ留学を終えて、帰国されています。

帰国直後には、今年のギター音楽大賞でも見事優勝され、今後さらなる活躍が期待されて注目も高まっていますので、いいタイミングでインストアライブの企画が出来たと思います。

では、当日に弾いて頂いた曲目と使用ギターをご紹介致します!

1.エチュードNo.1 (レゴンディ) 

 使用ギター パウリーノ・ベルナベ Kurosawa 65th Anniversary Torres Model New

2.エチュード ~メドレーで6曲~ (ソル)

 使用ギター パウリーノ・ベルナベ Kurosawa 65th Anniversary Torres Model New 

3.ソナタ Op.29-3 より第1楽章、第2楽章 (ディアベリ)

 使用ギター カトリン・ハウザー 2009年製

 4.エレジー (メルツ)

  使用ギター イグナシオ・フレタ・エ・イーホス 1989年製

5.ラグリマ (タレガ)

 使用ギター パウリーノ・ベルナベ Especial New

6.コロンビア組曲第2番より より第2楽章、第4楽章 (モンターニャ) 

 使用ギター パウリーノ・ベルナベ Especial New

【アンコール】

ドーニャ・カルメン (モスカルディーニ)

 使用ギター パウリーノ・ベルナベ Especial New

伊藤亘希さんの演奏は、以前から表現力豊かで聴衆を曲の世界観に惹きつけられる演奏でしたが、さらに磨きがかかって、美しい音色、音量の強弱やフレーズの歌いまわしなど、心地よく音の世界に気持ちを委ねて聴きいってしまいました!

選曲もすごくよかったんです。古典~ロマン派の作曲者のエチュードから大曲まで、クラシック音楽ならではの、美しい和声、メロディーを銘器で堪能させてもらったあとは、南米の超難曲!

ディアベリのソナタや、モンターニャのコロンビア組曲などは、名曲として知られていても、難し過ぎてなかなか生演奏で聴ける機会もなく(自分ではとても弾ける気がしないし…)、貴重な演奏を聴けたと思います。

演奏の模様は、後日Youtubeにアップできるように、準備を進めてもらっていますので、こちらもお楽しみにお待ち下さい

伊藤亘希さんは、この後、CDのレコーディングの準備もされているそうです! (もう言ってしまってもよかったのかな???)これも楽しみです!

CDが発売されたら真っ先に購入したい!

そんなわけで、贅沢な時間を堪能しました。ご来場のお客様もみなさまにもとても楽しんで頂けたようで幸せな時間

伊藤亘希さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!